剣ヶ峰・釈迦ヶ岳(高原山)

2022.06.25(土) 日帰り

DAY 1

この日はめちゃくちゃ暑いお天気予報だったので、 少しでも高い山に行こうと思って釈迦が岳に決定。 9時過ぎにスタートして剣ヶ峰→釈迦が岳。 あわよくば鶏頂山まで、と考えていたけど。 暑さのせいか、わしがデブったせいか、めっちゃキツくて、うぼぇあ~ってなった。 体力モンスターのヒエさんは淡々とうさぎを山頂に運んでいた。ハンパねえ。 12時過ぎの山頂は風なし日差し強めで休憩もままならない。 「もーやだ!鶏頂山行かない!げぼぉ!!!!」 て、駄々をこねて早々に下山。 ヒエさんが一緒だとやりたい放題でござる。 剣ヶ峰まで戻って遅めのお昼ご飯。 剣ヶ峰が涼しくってごはんの後、昼寝した。 下山後はおしらじの滝を見て温泉に寄って、戻ったところで力尽きた。 翌日は、ヒエさんの指導でボルダリング。 壁に張り付いてセミみたいになってるワシとは対照的にヒエさんは石から石へジャンプしておった。 めっちゃカッコいかった・・・。 先週もよく遊んだ。はぁ。夏は楽しいけど暑い。すぬ。