リスペクトYAMAPERさんと初コラボ登山👍✨ 堂満岳・コヤマノ岳・武奈ヶ岳・比良明神・次郎坊山・カラ岳・釈迦岳

2022.06.25(土) 日帰り

DAY 1

リスペクトしているYAMAPERさんの一人であるつけ麺部長さんにお誘いをうけ、大好きな比良山系を案内する事に。 ガッツリ歩きたいです、とのご希望にとも兄さんが最大限頑張れるであろうスペシャルなコースを組んだものの、軽量化しすぎたため、後半大失態してしまうのでした。💦

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 さすがガッツリ歩きたいと云われただけあり、はじめての堂満岳のラスボス急登を遅れる事なく、ぴったりついてこられました。恐るべし。
実は堂満岳に誰かを案内するのははじめて。
上から目線ですが、この人ならと思う方以外、案内しません。
なので、いつもよりギアをあげてしまいました。😅
さすがガッツリ歩きたいと云われただけあり、はじめての堂満岳のラスボス急登を遅れる事なく、ぴったりついてこられました。恐るべし。 実は堂満岳に誰かを案内するのははじめて。 上から目線ですが、この人ならと思う方以外、案内しません。 しかも堂満岳だけやなくて、武奈ヶ岳、そして今回のラスボスの大津ワンゲル道までのコース。今までこれら全てを組み合わせて登った事はなかったのです。武奈ヶ岳の魅力を伝えたくて。自称「ど変態坂の伝道師」なので、急登を楽しんでいただきたく。 なので、いつもよりギアをあげてしまいました。😅 かなり体力使う上、この暑い時期にですからちょっと無謀だったかもです。💦

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 無事に下山完了。駐車場手前にある小川に飛び込みたい気持ちを抑えつつ、タオルを浸して、顔や首筋を拭いたり冷やしたり。生き返りました。次に、車に残してたボトルのジュースを貪るように飲みました。喉が潤され、氷入だからオーバーヒートした身体を内側から冷やす事ができました。✨✨✨✨

また是非ともよろしくお願いします。🙏🙇
無事に下山完了。駐車場手前にある小川に飛び込みたい気持ちを抑えつつ、タオルを浸して、顔や首筋を拭いたり冷やしたり。生き返りました。次に、車に残してたボトルのジュースを貪るように飲みました。喉が潤され、氷入だからオーバーヒートした身体を内側から冷やす事ができました。✨✨✨✨ 車のクーラー、つけ麺部長さんには申し訳ないけど、ガンガンにかけたらいつものとも兄さんに。 もし、パフェを堂満岳、武奈ヶ岳、釈迦岳山頂に給水ポイントみたく置いてくれて、アイスレティー、2.5リッター持たせてくれたら、行ったコースをもう一周できそうなとも兄さんでした。🤣🤣🤣 帰りはなんと、僕の家に程近いラーメン街道で食べて帰られるとの事。 ほんまは王将誘われましたが、晩御飯当番及び今はアイス又はシャーベット系しか身体が受け付けないので。帰りがけにアイス3つ買いしようかと思いましたが、日曜日に所用があり、お腹壊さないよう止めました。大人ですし。 代りにカチカチに凍らせたバナナでバナナジュース作りました。🤣🤣🤣 すみません、次の反省会にはご一緒させていただけるようにしますね。 つけ麺部長さんからは今後も第二弾、第三弾の山行きを希望いただきました。嬉しい限りです。 もう2度と一緒には登らないです、なんて云われなくてよかったです。😅 また是非ともよろしくお願いします。🙏🙇