昆布岳

2022.06.25(土) 日帰り

今シーズン初の登山、白樺、シャクナゲと迷ったけど、子供2人連れて昆布岳来ました〜🤗 昨日の夜に、明日行きたいなぁと思いながら何の準備もしなかったので、朝はバタバタ💦 昨日までの雨は上がり、天気良さげで安心して出発! 前半は蒸し暑かったけど、風も無くまったり😊 ところが8合目付近から、雨もポツポツ。 風も強くなってきて、山頂では強風で立ってもいられない位💦 もちろん、お湯沸かしてご飯食べるのはムリで、登頂の喜びを感じること無くすぐ下山🥲 もう1時も過ぎて、みんな腹ペコだったので9合目下の少し開けた所でお昼ご飯😋 それにしても、ジェットバーナーの湯沸かしの速さはじれったくなくて、素晴らしい✨😆 その後は、天気も落ち着いてみんなご機嫌で帰ってこれました😊 2022シーズン初登山万歳🙌

時々明るい日差しが差し込める✨

子供達が楽しみにしていたメガネ岩🥸

メガネ岩の岩壁に咲く一輪の花🌸 名前わからない😅

まさかの嵐の山頂💦

この活動日記で通ったコース