灼熱🥵 高見山〜局ヶ岳 縦走🏃💨 🐵🦍👩‍🌾

2022.06.25(土) 日帰り

DAY 1

ここの所、軌跡繋ぎにハマり中🤣🤣🤣 って事で先日の続きで高見山〜局ヶ岳を繋ぎたくて🦍👩‍🌾を誘ってレッツゴー✊🐵 相変わらず天気はころころ変わる💦💦 前日の天気はピーカン☀ 普段なら喜ぶところなのだかこの時期に低山の縦走するのにピーカンは辛い😥 けど、風がある予報なので行けるだろーってことで遂行することに💨💨💨 高見峠スタート時は案外涼しい😆⤴️⤴️ って思えたのも最初だけ😅 登りだしたら汗がヤバい💦💦 高見山に到着して日の出🌄待ちのつもりだったが少し☁がかかっているので日の出が遅くなりそうなので行程も長い為断念😅 とりあえず休憩しその時に持ってきたキンキンのアイスコーヒーが最高に美味かった🥰 日が上がると更に気温が🥵 しばらく縦走路を行くと🦍の様子が💦💦 軽い熱中症??なのか三峰山で下山するっていうことなので🐵👩‍🌾のペアで縦走する事に🏃💨 (あとから聞くと三峰山の下あたりのワサビ谷で沢遊び😁涼しそうで羨ましすぎるわ🤣) 🦍と別れて尾根を300mほど降って軌跡を見るとルート間違ってるwww 登り返しが辛いーーーー😭 ルートに復帰して進むと前に🦍が🤣🤣🤣 🦍からお前ら何してるのって😅 そりゃそう思うよねwww そこから三峰山を目指し八丁平に寄り道😁 天気の良いここからの景色最高やね🥰 しかし、日陰もなく暑いので三峰山山頂へ やっとここで半分😅 気温もここから上がってくるので先を急ぐ💨💨 とりあえず目指すは修験業山⛰ ここまでの道程が思った以上に辛かったがそれ以上に辛かったのが3つのピークが連なっている箇所!! 暑さに疲れがピークに😭 👩‍🌾とワイワイ喋りながらここまで来たがこの先から口数が激減⤵️⤵️ 等高線を見ると平坦に見えるが細かいアップダウンがありすぎてヤバすぎるわ😢⤵️⤵️ 1人やったら心が折れてたわ💨💨 なんとか力を振り絞って942地点の道標までくると局ヶ岳まであと少し🙉 局ヶ岳に登頂するとこの暑さでここまで無事に👩‍🌾と来れた事に感無量😆⤴️⤴️ ほんまに途中どうなるか不安感があったがここまでこれて良かった~~~🙌🎶 あとは無事に下山することに専念!! 局ヶ岳神社まで無事下山し登山口の水道で水浴び🤣🤣🤣 これが最高に気持ちいいーーー😆🎵 ほんまにお互い無事に縦走完走できて良かった🥰 なんだかんだ辛い事もあったが楽しい縦走やった🎶 あとは、待たしてる🦍を回収するのだか4㍑持っていた水もスッカラカンになり喉カラカラ😭 飯高道の駅でアイス🍨とジュース🥤を購入!! これが体に染み渡り天国やわ🥰 一緒に来てくれた🦍に最後まで一緒に縦走完走してくれた👩‍🌾に感謝🙏 ありがとう🙉🎶