大高山・天覚山・久須美ケルン(永田山)・多峯主山・天覧山

2022.06.25(土) 日帰り

DAY 1

先週に引き続き飯能アルプスの完登を目指して、未踏の天覚山、多峯主山、天覧山を縦走してきた。 吾野駅から飯能アルプスを南東に進み東飯能駅までのコースだ。 無風の酷暑中を滝のような汗をかきながらの山行となった。 あまりの暑さでアンダーシャツを脱いでティシャツ、1枚になって進む。 アップダウンの繰り返しが続いて体力を消耗する。 分岐点の道標が下山を促してくる誘惑に負けそうになるが、もう少しと目的のピークを目指して進む。 久須美ケルンで、目的の山ごはんを作って食べて目的を果たす。次の目的の多峯主山と天覧山のピークを目指した。 ペースを落しながらも天覧山直下の階段を登り切り山頂に到着した。 ヤマスタのチェックインを済ませたあと下山して登山口到着。2週に渡った山行で飯能アルプスを完登することができた。 健康に感謝して、お疲れ山でした。