半熱中症)鳥沢~高畑山~九鬼山~大月

2022.06.25(土) 日帰り

DAY 1

下の大月市は37 ℃の猛暑日。大月駅に下山したときはビールを飲みに行く気力すらなく、そのまま電車に乗った。 大月に降りてきた際に国道沿いにある、お墓のお清め水で身体を冷やさせていただき、生き返ってアスファルトの道を駅まで歩くことができた。 軽度の熱中症に気が付いたのは九鬼山から下りきった札金峠12:30 である。早く大月駅まで降りて一杯飲みたかったので、九鬼山からの下りを走って降りたのがまずかった。吐き気とだるさ、眠気が襲ってきたので、ペースダウンと頻繁に休憩を入れるようにした。 12:30 ~14:30 は風がなかったので苦しさに拍車をかけたみたい。反省ポイントとしては、気温上昇時のペース抑制かな。視覚に入ってくる木々は涼しいぞ~って錯覚させるけど、低山だから気温は高かったはず。 水の消費は2リットルでした。