くるっと、経ヶ峰

2022.06.25(土) 日帰り

経ヶ峰は一度登った事があるので、今回は別ルートから挑戦しました。 (登山フォームの確認とパートナーの膝故障の為今回は安全運転) 舗装路を少し上るとあちらこちらにサワガニがお出迎えしてくれました (威嚇だったかなw) 登山口~北笠岳まではかなり斜度がキツいです。 所々で立ち止まり風に当たらないと熱中症になりそうです。 北笠岳~嘉嶺の頭までは快適な道のりでした。 嘉嶺の頭~経ヶ峰 すぐの下りはかなり急で、雨上がりなのでかなり滑りました。 経ヶ峰の山頂では、フローズンゼリーにて体を冷却。 経ヶ峰~稲子山南峰 問題なし。 稲子山南峰~稲子山は一度登山道を見失い少し焦りました。 ちょっと分かりにくいです。道も細く険しかったです。 雨上がりはやはりお勧めしません。 稲子山を過ぎた辺りから遠くで雷が鳴っていました。 稲子山登山口~駐車場まではアスファルトです。 荷物を片付けて車に乗り少し走っていただ雨が降ってきました。 間に合ってよかったです。

この活動日記で通ったコース