ニュウ・中山

2022.06.25(土) 日帰り

DAY 1

美しい苔と美味しい揚げパンが本日のメインの目的。てんくらCなので無理せず行けるところまで行こう‥。 驚く程寒い寒い駐車場。なるほど、てんくらCですものね🥲 下界は猛暑、いくらなんでもフリースやダウンは持って来なかった‥🥶色々重ね着して準備。そしてこんな天候にも関わらず駐車場は満杯。 あぁ、揚げパンが売り切れたらどうしよう。 ‥などという私の雑念を吹き飛ばしたのは、どんどん広がる青空! 寒さは吹き飛び汗💦をかきかき苔の森を歩きました。 八ヶ岳ってもともと雨が多いエリアでさらにてんくらCなのに、ニュウでは富士山まで見ることが出来ました。 なんてラッキー🤞 但し山頂では体験したことのない風‼️バランスを崩して滑落させられそうな爆風。これがてんくらCの理由か! 八ヶ岳特有の岩岩に苦しめられながら高見石小屋まで降りて、めでたく揚げパン5種とコケモモジュース🥤を堪能することが出来ました。 高見石からの景色も素晴らしかった。 最高の山行になりました。 まみさん、ありがとうございました。