日光白根山🌞快晴で見晴らし良好です🏞️

2022.06.25(土) 日帰り

DAY 1

日光白根山に行ってきました。 先週に引き続き日光のお山です。 梅雨時期で、天気はあまり期待していなかったのですが、日光街道を車移動中からいつもより周囲の山々が良く見え、とてもいいお天気🌞です。 この山は、湖沼と山々のコンビのロケーション🏞️ があって毎回楽しみなのですが、今日は梅雨にもかかわらず快晴で、期待以上に眺望が楽しめました。 定番の白根山&五色沼、日光ファミリー👨‍👨‍👦‍👦&中禅寺湖‍のほか、山頂からの北西方面の山々🏔️🏔️🏔️も良く見えてサイコーでした。 山頂はそれなりに風が吹いていて涼しかったですが、山頂以外はかなり暑くて、飲料が足らなくなったりと後半バテ気味でした。(去年も同じ失敗をしたような・・・💦) 日光白根山は登山を始めてから毎年来て、通算4回目ですが、やっぱりイイ所で好きだな~😆