高城山 新パートナーご紹介

2022.06.25(土) 日帰り

DAY 1

昨夜、忘れ物を取りにで、離れた駅で待ち合わせたした息子の誘拐に成功した💪←1人暮らし 今日軽くどっか歩こう!と決めてたが、ヤツが『スポーツDEPO』行きたいと言うのでオープン合わせて中山寺駅へ🚕 30分くらい買い物したらもう11時前。もう無理やん!って、結局篠山市の高城山へ行くことに。 お昼はあとでデカンショ街道(本当にこんな名称なのよ)で食べようと向かったけど、上でスイーツくらい食べたいとコンビニ探すもない❗篠山城跡を越えてようやく発見。この時点で12時越え(笑) 歩き始めたものの、私の息切れに驚かれ最近太り気味のヤツにビビられる。 なんか暑すぎて、今日はこの短距離が長いわ〰️ 誰も登ってないのか、道も雑草だらけ。 いつの間にか先生となり、先導する息子はと言うとゆっくりだけど休まず歩ける。山に目覚めろ! 誰もいない山頂で、コンビニスイーツ食べる親子。 昼に向けさっさと下りて、フライものを目指す親子。 帰りに、紫陽花で有名な大野山を車で登ってきた。ここの紫陽花って単色なのね😅鮮やかな色合いに慣れた私には物足りない。そして、禁止になったキャンプも再開して賑わいを戻してる! そして夜はすき焼きにしたが… なんとなく疲れはてた親子はリビングで夕寝したのであった。