【小谷山】もう夏だね〜🌴

2022.06.25(土) 日帰り

DAY 1

【プロローグ】 いよいよ登頂したピーク数1000座までのカウントダウンが始まった🚩 5月以降、新規で開拓した山はたったの15ピークと若干停滞気味だが、この先はなるべく早くクリアまで持っていきたい✊🏼 先週は日本百名山の恵那山を大満喫してきたが、今週は…目指そうと思う山が全く思い浮かばない💦(行く山を探すのにこんなに手間取ったのは初めて😆)ブックマーク集を漁っていると、フォローさせて頂いている『やっぴいさん』が今年の1月に歩かれたレポ📝に目が停まった👀✨ そこには、ヤマップを始める前に登った事のある山の名前が… 雷⚡️の鳴り響く真夏の山を、頂上🔝目指して必死で歩いた記憶が蘇って来ました😰(今なら雷の中の登山なんて絶対やらないから、無謀すぎて恐ろしくなります😱) よーし❗️今度はノンビリと山頂🔝目指して、ついでに周辺の幾つかのピークも刈り取りに逝きますか〜😇目指すはそう、あの『小谷山』である‼️ 【本日のルート】 虎姫駅 〜 虎御前山 〜 雲雀山 〜 小谷城跡 〜 小谷山 〜 岡山 〜 山脇山 〜 河毛駅 ✴️続きは写真とコメントを見て下さいね😊 (コメント欄は閉じてまーす🙇‍♂️) 【エピローグ】 昨晩までの雨予報から一転しての晴天☀️ 容赦のないピーカンの猛暑に汗だくの山活になりました🥵山頂🔝に到着した時には、バケツの水を被ったかのように全身ビチョビチョ🪣これからの季節、低山は気を付けないと危険ですね⚠️ 6年ぶりの小谷山⛰ まだ街歩き主体の頃でしたが、出張先の岐阜から足を運んで登ったのを懐かしく振り返りながら歩きました🐾 当時は雷に怯えて、景色を楽しむ余裕はありませんでしたが、今日はノンビリと山を愉しんで来ました🎵(猛暑は想定外でしたが😆) さて1000座まで残り僅か😊 頑張って少し名のある山を目指すか、将又その辺の名もなきピークでサクッと終わらせるか迷ってます🤔悩みすぎて🐷になりそうな今日この頃でーす😆 【今日の目標達成】 新たにピーク5座ゲット〜🙆‍♀️