DAY 1

新潟の山友さんと守門岳に行く予定でしたが、1週間前の新潟の天気は雨マーク☔️ 埼玉は晴れなので埼玉に行きたいとのリクエストで どこに行きたいか伺ったらヤマノススメのコースを希望😊 ヤマノススメのおかげで飯能も全国的に有名になりましたね😄 ただ、当日は37℃の猛暑‼️ この気温での飯能アルプスはヤバいです💦 低山の縦走は足の疲れでなく、暑さでかなりやられました😱 改めて、夏日の低山の恐ろしさを身をもって体験しました💦 飯能アルプスは違う季節が良いですね😅 猛暑で暑かったですが、飯能を満喫して喜んでもらえたので嬉しかったです😄

ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 飯能駅に待ち合わせて、そこから電車で東吾野駅へ🚃
東吾野駅から出発🚶‍♂️
飯能駅に待ち合わせて、そこから電車で東吾野駅へ🚃 東吾野駅から出発🚶‍♂️
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 沢筋コースへ行きましたが、沢は見当たりませんでした😅
沢筋コースへ行きましたが、沢は見当たりませんでした😅
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 朝からすでに暑い
朝からすでに暑い
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 天覚山に到着
天覚山に到着
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 大高山山頂
大高山山頂
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 新潟の山友さん
飯能にようこそ😊
新潟の山友さん 飯能にようこそ😊
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 段々と蒸し暑くなってきた🥵
段々と蒸し暑くなってきた🥵
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 採石場が見える
採石場が見える
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 夏日の低山のアップダウン繰り返しはこたえます😱💦
夏日の低山のアップダウン繰り返しはこたえます😱💦
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 子の権現に着きました
子の権現に着きました
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 立派な杉の木
立派な杉の木
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 子の権現といえば、この金のわらじ
子の権現といえば、この金のわらじ
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 今日はスカイツリーは見えませんでした
今日はスカイツリーは見えませんでした
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 蒸し暑いの我慢できたのは、浅見茶屋での冷たいうどんを楽しみにしてきたから頑張れた😭
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 休業😱😱😱
今日は土曜で休みでないはず😭
心がポッキリ折れる音が聞こえました
休業😱😱😱 今日は土曜で休みでないはず😭 心がポッキリ折れる音が聞こえました
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 浅見茶屋からの下山の足取りは重かった😅
今日は暑過ぎです💦
浅見茶屋からの下山の足取りは重かった😅 今日は暑過ぎです💦
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ダメ元で古久やさんへ行ったら閉店間際からか空いてて入れました😭
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 2人とも車なので今回はノンアル🍺
久しぶりの乾杯でした😄
最近のノンアル、だいぶ美味しくなりましたね♫
暑かったから美味しかった😆
2人とも車なので今回はノンアル🍺 久しぶりの乾杯でした😄 最近のノンアル、だいぶ美味しくなりましたね♫ 暑かったから美味しかった😆
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 浅見茶屋さんは行けなかったけど、埼玉の美味しいうどん、武蔵野うどんを食べてもらえて良かったです😄
2人とも特盛😊
こちらの肉汁はきのことネギも入って甘め
浅見茶屋さんは行けなかったけど、埼玉の美味しいうどん、武蔵野うどんを食べてもらえて良かったです😄 2人とも特盛😊 こちらの肉汁はきのことネギも入って甘め 天ぷらはかき揚げは売れきれ、イカ天だけ残ってましたがすぐ売り切れました
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 観音寺の白い象
観音寺の白い象
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 天覧山へ
天覧山へ
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ヤマノススメ聖地巡りしました
ヤマノススメ聖地巡りしました
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) さわらびの湯は夕方も入場制限
サッパリ汗を流しました😊
さわらびの湯は夕方も入場制限 サッパリ汗を流しました😊