猛暑🔥加波山 加波山神社から

2022.06.25(土) 日帰り

DAY 1

今週は茨木の山を巡ります。 この時期は梅雨☔️真っ只中で雨の可能性が高いんですが、低山ショートということで雨でもいいかなと思って計画してました。ところが晴れのいい天気☀️いい天気なのはウェルカムなんですが、狙ったかのように関東地方が猛暑🥵 猛暑日に低山はヤバいです💦熱中症になりかねないです。給水の間隔もいつもより短めで意識しながら。 いつもなら日陰より日向を好むんですが、今日は日陰⛱️のを選んでました。でも今日は日陰でも暑いんですよね。風もほとんどなくてずっと滝汗😵💦。ふと出る言葉が「暑い❗️」でした。いつもは「しんどい」なんですが。 山自体は加波山神社の参道ということもあって全般的に急な登りもなく歩きやすいです👍山頂は展望ないんですが、山頂近くの加波山天中宮からは少し展望あります。麓に近い所に筑波山を望める所もありました。

活動の装備

• ファイントラック(finetrack)
    カミノパンツ
  • アク(AKU)