注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

湿度高めな百名山23座目。 他メーカー機器側のトラブルで工程が遅れて来週まで延長となって暇なので伊吹山へ。 蓬莱山〜武奈ヶ岳とか霊仙山とか金勝アルプスとか滋賀は他にも行きたい山あるけど取り敢えず百名山。 5合目位までは湿度高くて😇 頂上はガスっていて下り始めたら8合目辺りから晴れてくるやつ😇 待っていれば良かったです。 8合目からも琵琶湖とかまぁ見えたので良いかな。 今度来る機会があるなら車で頂上まで行って展望楽しみたい笑 下山後は薬草湯で湯ったり♨️ 30分早めに開けてくれたので貸切状態でした。 バスの時間まで隣接するカフェでご飯を食べて満足。 再来週から大分、久し振りのくじゅうが楽しみ☺️

活動の装備

• その他(Other)
    Brooks - Catamount (Gray/Black)
    Hyperlite Mountain Gear DAYBREAK ULTRALIGHT DAYPACK