惣岳山・ソーヤノ丸デッコ・御前山

2022.06.25(土) 日帰り

DAY 1

この前は大岳山行ったから、今日は御前山へ。 ヤマップのルートに逆らって、奥多摩駅から青梅街道を走る。 出て早々に片方しか手袋しておらず、一旦駅まで戻るも見つからず。結局、何だかわからないけど、腰に張り付いてた💦 山岳救助隊の事務所が消防署に併設されてて、いかつい隊員を見かけた。お疲れ様です! 橋詰トンネルだけ通ったけど、車からしたら邪魔だから急いで通った。。 舗装された道を登ってる途中で記録付け忘れに気付く。3キロちょっと取れなかった。 山道に入ると蜘蛛の巣に良くかかる。今日は誰も通ってなさそう。昨日見た熊の記事を思い出して、ビビりながらも登っていく。 稜線に出るまで、誰にも会わなかった。もっとルートを考えねば…。 今日は御前山から鋸山に向かうつもりだったが、暑さもあり、水不足も懸念されたから、近くの3座だけで終わりにする。富士山が見れたのは良かった。 帰りは途中から同じルートに入り、休み休み下った。青梅街道からはトンネルを除いてほぼ歩き…。今日は熱すぎる!とってもバテたな。