マイペースで八丁超え

2018.04.30(月) 日帰り

DAY 1
4 時間

先週、いつもの上野コースを登っていたら、親切なHさんに出合う。 色々教えてもらいながら登頂し、食事もご一緒させて頂き、オヤツをご馳走になった上に、白糸の滝コースを一緒に下山して下さるという、至れり尽くせりの福智山でした。 今回は、その白糸の滝コースを登りました。 八丁越えと言ってキツいコースなので今まで敬遠していたけど、前回色々とアドバイスを頂いたので頑張ってみようと鼻息も荒く出発。緊張のせいか滝の写真を撮り忘れてしまう…。 確かにキツいけど一人だし休み休みゆっくり登る。 途中でノイバラや、涼しく吹く風に励まされながら、頑張る。 気持ちは萎えることはないが、大臀筋が…。(=`ェ´=) あっ!アレが有るんだ!と、おもむろに取り出すアミノバイタルプロ3600。高いから購入に躊躇したけど、買ってて良かった~。あ~ら不思議さっきの疲れはどこえやら。 時間は掛かったけど頂上で食べるおにぎりは、格別に美味しかった♪