まつさか香肌イレブン【白猪山】

2022.06.25(土) 日帰り

DAY 1

ヤマップバッチ獲得の目的がなかったら2度目の登頂はなかっただろう😅 【駐車場🅿️】夏明登山口🅿️(5.6台) 【トイレ】なし(道中のコンビニで済ませましょう) 夏明コース→夏明別コースの周回です。 夏明コースはコンクリの急登なのはわかってたけど 蒸し蒸しのこの時期はさらにキツい💦 小屋の辺りは一瞬涼しくなったけど、稜線に出るまでは樹林帯なのでうっそうとしています。 誰にも会わずに山頂到着、少し休憩して下山しだすと ヘルメット被って歩いてきたおじいちゃんに会いほっとしました😌 夏明別コースは荒れてます。ひたすら降るのでザレてるとこや岩場にこけ生えてる部分があるので滑らないように注意です💦 ちゃっちゃと登って降りてきたので最速ペースでした😆 烏岳も行く予定でしたが雲行き怪しく止めて正解🙆‍♀️ 雨降ってきた💦 まつさか香肌イレブンのバッチは獲得できるのだろうか…迷岳、池木屋山は難関だなぁ🤔