赤川浦岳へ

2018.04.30(月) 日帰り

DAY 1

五葉岳から降りて、日之影キャンプ村に宿泊 オートキャンプ場で荷物運びも楽々(*´艸`) トイレも流し場も綺麗 これなら私でも大丈夫(笑) 宿泊料は持ち込みテント区画5m角1,300円 別途入村料100円 足の痛みもあり、夜中に何度も目が覚めましたが 早めに寝たので充分な睡眠でした。 テントを撤収し帰りに赤川浦岳へ 移動中雨が降りだし あれ、おかしいねぇ〜 晴れのはずなのに〜 まっ、上がったら視界も良くなるしそのうち晴れるでしょう〜 あくまで前向き思考な姉妹(笑) 登山口までの立派な舗装路に感動 昨日とは大違いだね(笑) 雨が止んでスタート 新緑を楽しみながら気持ち良く、途中視界も開けて祖母山系、くじゅう山系が見えます。 ただ、標高差はないものの、アップダウンの繰り返しで足の痛い私にはこたえました(>_<) ここだけに久留米から3時間掛けてはもったいないですが、おかわり登山や、帰り道登山にはもってこいの気持ちの良いお山でした(*´∀`*)