時々歩きやすくなります。時々。 戻る 次へ

西沢渓谷から黒金山ピストンの写真

2022.06.24(金) 10:44

時々歩きやすくなります。時々。

西沢渓谷から黒金山ピストン

乾徳山・黒金山 (山梨, 長野)

2022.06.24(金) 日帰り

3週間ぶりにまた西沢渓谷にやって来ました。今回は黒金山へのピストンです。以前の甲武信ヶ岳よりも距離と累積標高を伸ばしたところを選んでみました。 西沢渓谷には初めて行きましたが青色の水がとても綺麗でした。七ツ釜五段の滝の近くには通行止めのため迂回路が設置されているのですが、これがすごい急登でした。 黒金山は最初曇りでガスもありましたが、山頂に辿り着いた時には青空が見えてラッキーでした。 それにしても急登と暑さできつかったです。下りながらしばらく長い距離はやめようと決意したのに、温泉に入った途端、次はどこ行こうと考えてしまいます。でもまずは暑さに慣れないとですね。