戻る 次へ

久しぶりの鷹ノ巣山 どこから登ってもキツイ山の写真

2022.06.24(金) 09:06

久しぶりの鷹ノ巣山 どこから登ってもキツイ山

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2022.06.24(金) 日帰り

なんと4年振りの鷹ノ巣山。稲村岩尾根の台風被害の前に登って以来です。 いつもは日原から登っていますが今回は水根から入りバス要らずの石尾根を下るコースです。 午前中は曇り天気で、それが幸いして暑くもない登山道を、特に水根沢に沿った道を気持ち良く登ることができました。沢から離れると急登地獄の始まりです。時々吹いてくる風の気持ちの良いこと!晴れていなくて良かった! でも段差の無い登り易い道なので黙々と登れます。この急登、嫌いじゃないです👍  石尾根に合流した頃は予報通りの晴れ天気になっていました。周囲の山々も姿を現し、眺めを楽しむことができて大満足。代わりにしっかり日焼けしてしまいました😭