上日川峠〜大菩薩嶺〜大菩薩嶺登山口

2022.06.24(金) 日帰り

DAY 1

平日優雅に登山を楽しもうと甲斐大和駅に降りた所までは良かったのですが、女性二人組が何やらバスの事で騒いでいて、今日はバス来ない事が判明🥲 「え〜っ」と言う4名で上日川峠方面へタクシーで移動する事になり胸を撫で下ろしました。AM4:30起床で来たので諦める事にならずホント良かった。😊時刻表をしっかり見りゃ、ちゃんと書いてあるんだけど…目に入らないんだよね、シルバーあるあるです。😁 女性2名は小屋平で降りて小菅の湯を目指すとのことで、私は30代の若者とご一緒する事になりました。出ばなを挫かれましたが、涼しい中順調に登って行きます。モヤで眺望はありませんが、時折陽が差して晴れる事を期待させます。しかし頂上で昼食取っても晴れず、残念❗️ ところが突然奇跡が訪れます。頂上付近で野生の鹿さんがひょっこりはん❣️思わず声が出てしまいました。恐らく子鹿なのか怖がる様子はなくゆっくり消えて行きました。これまで近くの猿や遠くの鹿に遭遇した事はありましたが、今回は至近の鹿。いゃ〜静かに興奮しました。満足満足😊 バス&電車の時刻が噛み合わず、大菩薩の湯はスキップしましたが、塩山〜立川間は特急に乗車して思いの外早い時刻に最寄駅に到着出来そうです。