アカノラ山・入笠山

2022.06.24(金) 日帰り

DAY 1

この日の朝、雨降りの中☔️ 本来なら大滝山、蝶ヶ岳が見える ところで朝食を済ませ、 準備をするが、 昨日疲労が取れてない… なんだったんだ、雨飾山⛰ 梅雨の最中、梅雨明けのごとく列島猛暑🥵これは帰ってきてレポ作成している今知ったこと。これで今回の辛かった山行の理由がわかってきたような気がします。 燕岳か有明山かと思って泊まったホテルも どちらもそう甘くは無く、また日を改める決断としました。 今日は、日本三百名山 入笠山へ… ゆるゆるハイクと思いきや、 大阿原湿原から登る計画にして向かうもマイカー規制で通行止⛔️ 2時間半のハイキングから、プラス2時間で4時間歩くことになりました。健康の為にいいこと。頑張ろう💪 平日にも関わらず、物凄い人、人、人… 日本すずらん、クリンソウ、八ヶ岳連峰、富士山、甲斐駒、鳳凰と見ることが出来、何より風が強かったことで、クールダウンしながら行けた事もありがたい🙏 昨日よりも距離長かったです💦 2日間、kazさんありがとうございました😊