次郎笈・剣山

2022.06.24(金) 日帰り

DAY 1

職場の先輩から、剣山のお誘い。 もちろん、行きます。 一応、100名山目指してますので😄 夜中に出発し、天気予報を見ながらルートを選択しました。 剣山から三嶺までの縦走! 行きの車内は、来たる縦走に向けテンションMax! ところが登山口に着くと… 強風➕昼過ぎに雨が降る予報に。 とりあえず寝て、起きてから考える事に。 が、 起床。 強風➕小雨 あきまへんわ。 なので、剣山と次郎笈のピークハントに切り替えました。 5時半出発、順調に高度を上げ、稜線に出ると… ガッスガス➕小雨 なんでやねん。 まぁ登頂できたしヨシとするか。 下山後は、温泉♨️入って讃岐うどんのハシゴして丸亀城🏯行きました。 まぁ怪我なく下山できたのと、色々楽しめたので良しとしましょう。 次は、仕事帰りに剣山に登ってヒュッテで泊まり、翌朝から三嶺まで縦走… からの、 石鎚山! の、予定。