次郎笈・剣山

2022.06.24(金) 日帰り

DAY 1

サークル仲間と四国へ遠征山行☆ 剣山から三嶺までの縦走を計画して、直前まで天気予報をチェックして現地に入りましたが、剣山の上にだけ雨雲が発生( ノД`)…風も爆風🌀… 梅雨時期の山行計画はやはり難しいですねぇ 縦走計画は取り止めて剣山上がることに。 まぁ見事にガスガスで真っ白け(笑) こうゆうシチュエーションの練習山行と割りきり、せっせと登って次郎岌を経て剣山登頂( ´∀`) わずかな晴れ間に皆で一喜一憂したりなんかして、眺望はほとんど拝めませんでしたがワイワイ楽しい山行になりました✨ 美しい稜線を拝むためにまたリベンジです⤴️ 下山後は温泉入って讃岐うどん巡りしてお城登って瀬戸内海を愛でてともう観光を楽しんで参りました( ´∀`) まぁ結果オーライということで皆が楽しめたといことで山行終了~(*゚∀゚)ゞ ありがとうございました✨