庚申山・駒掛山・渓雲山・薬師岳・鋸山・皇海山・女山【38】

2022.06.23(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

皇海山⛰️へ登山に行ってきました😉 近くて遠い山と言われてる皇海山は群馬県からと栃木県からの登山ルートがありましたが、今は栃木県側のルート(クラシックルート)のみとなり群馬県側のルートは台風の大雨で登山道が使えなくなったみたいです😱 そのため長距離ルートの栃木県からのアクセスになっているとのこと😅 長い総歩行距離25kmと庚申山と鋸山の間の鎖場の危険箇所が多くキツいコースでした😅 また、登山者が多い日は鎖場で渋滞が起るみたいで😨そこで更にロスタイムが発生するかもしれません😅 特に土日の登山は余裕のある計画をお勧めします😄庚申小屋の小屋泊の利用者も多かったですよ😉 安全登山を楽しんでください 🙏 それでは またね~👋 ※トレースが上手く記録されていないみたいです。庚申山小屋泊しているのですが、1日目の終わりが六林班峠で終わってるにはトレースの誤りです😒 この登山活動記録を参考にされる方は庚申山小屋泊で計画してくださいね😉