北アルプス燕岳(スヌーピー岩発見!!)

2018.04.29(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

北アルプスは燕岳へ行ってきました!! ずっと行きたかったのですがなかなか行けず遂に今回実現しました。 スタートからいきなりの急登でビックリしましたが燕山荘までずーっとなんですね。 寝不足の体にはかなり辛く非常に堪えました…(^^;) 最初は全然雪がありませんでしたが徐々に増え途中からは完全な雪山登山でした。 私は12本爪アイゼンでしたが6本爪やチェーンスパイクの人もチラホラ。 ストックも持って行ったのですが最後まで使用する事はありませんでした。 お昼は合戦小屋でカップラーメンを食べ燕山荘に宿泊です。 燕山荘は大きくて立派な山小屋なんですね。 GWだけあってとても賑わっていましたが混雑が苦になる程ではありません。 夕食も朝食も美味しく快適に過ごせました。 天気が良いので夕焼け朝焼けとも非常に美しく見れて来て良かったなと感激です。 富士山が見えるなんて予想以上でした。 下山後は有明荘で汗を流しゆっくりと癒されました。 今回も天候に素晴らしく恵まれ最高の山行となりました。