戻る 次へ

菱ヶ岳・与平の頭・中ノ岳・五頭山・前一ノ峰・一ノ峰・二ノ峰・三ノ峰・四ノ峰・五ノ峰の写真

2022.06.23(木) 15:43

五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 (新潟)

2022.06.23(木) 日帰り

お疲れ様です・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 3週連続で新潟出張なので‥ そろそろ山寄っても良いかなって感じで笑 出張帰りにボッチで五頭山に行ってきました✨ 駐車場到着! 2台停まってる✨良かった人がいて笑 ですが‥すでに14時半☀️ とりあえず3時間で戻ろうと予定を立て登山開始! 登り始めて20分‥4合目の看板? 何か様子が想定と違う‥ YAMAP確認😑 ‥‥‥ ‥‥ どうやら菱ヶ岳に向かってるみたい笑 ん‥もう戻るの怠いし😑 もうとりあえず頂上!って感じで進みました! 菱ヶ岳到着!! さてターニングポイントです笑 すでに1時間弱経過‥周回できる山なので‥進むか下山か‥ 少しだけ先の様子見て考えようっと‥笑 様子見たらもうダメですね笑 結果‥ 五頭山到着! なかなか眺望✨でもどこがどこだか不明笑 ですがここからでした!! 一ノ峰〜五ノ峰って続くのですが🏔 頂上が綺麗✨低山感が急に無くなります!! 素晴らしいです⤴︎ 無事に下山!!🐎🐎🐎 下山ルートは凄く綺麗です✨ トレランの人が多い訳です!! そんな訳で軽く走りましたが‥ 登山靴‥重すぎる‥笑 誰にも会う事はなかったですが‥ なんとか3時間ぐらいで帰って来れました! 結果‥ルートの確認は早めに✨ って事を学びました😑