DAY 1
2092 / 2092 m

5年ぶり3回目の空木岳! 駒ヶ根高原スキー場から失礼します🙇‍♂️⤵️ 朝から小雨なのか木に溜まった雫が落ちて来ているのか分かりませんが若干濡れてしまいます。(駒ヶ岳SAでは雨でした) 樹林帯は虫が沢山湧いてて凄くうざい💦 大地獄、小地獄のところ以外は淡々と歩きます。 前に来たときと同じ避難小屋側(残雪あり)からと思い軽アイゼンを持参しましたが結局行かずただの重り。 ですが稜線に出ると視界が開けて一気にテンションアーップ! でも頂上に着く頃はガスが出たり引っ込んだり5年前に来たときと同じ💦 でもこれも良しとします。 また来ればよい⁉️ 頑張って歩いたつもりだったのに前に来たときよりも1時間ほど遅いぺース💦 ちょっとショック😢⤵️⤵️ 痛み止めが効いてるのか腰の調子はよかったですが若干太ももに痺れが💦 ここ数年思い通りの山行が出来ていないので、もうこれはちゃんと腰を治さなければと思いまました💦 あと下山中マセナギのところで水(水分)がほとんど尽きてしまい池山分岐の水場までは我慢だったのは反省点でした💦 水場では浴びるほど飲みました😭 下山後はコマクサの湯で癒されました✨