もっこり×2 男山

2018.04.29(日) 日帰り

DAY 1

活動日誌サボリで、GW前半ぶん 長野の男山 スタートの高度が高めなので ほぼ稜線歩きです 序盤ちょい急登、わりと早めに 暑くてウインドブレーカー脱ぎます 天狗山ではなぜか 花粉症のごとく咳が止まらず ちょいザラ場に突入 登り返しをクリアして、最後の 長〜いロープを登れば男山山頂 天狗山では金峰山で見えなかった富士山も 男山ではみられたので👍 時間的に帰りの天狗山で昼食 天狗山、男山ともにもっこりした感じで、 山頂近辺はわりと急勾配です ロープ場はこの工程で10箇所ほど 眼鏡してなかったのでよく足を滑らせました なぜもっこり×2なのに男山かは謎でした

活動の装備

• ホグロフス(HAGLOFS)
    SHIELD JACKET XS
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • その他(Other)
    HBソロクッカーAL60046165
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)