2022.06.23_不忘山(御前岳)

2022.06.23(木) 日帰り

活動データ

タイム

04:23

距離

8.5km

のぼり

885m

くだり

883m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 23
休憩時間
26
距離
8.5 km
のぼり / くだり
885 / 883 m
2
6
1 13

活動詳細

すべて見る

本日は不忘山へ。先日にイベントで嫌われてしまったのでリベンジ。白石スキー場から。平日&ガっスガスのお天気ということもあり、駐車場には私の車のみ?(ガスで全景は見通せませんでしたが😅)。。穏やかなロングコースをのんびりとハイクしてきました。危険個所はありません。ガスガスだけど雨は降らず、そよ風の穏やかな天気。眺望は無かったけれど、こういう天気もいいな。と思いました。

蔵王山・雁戸山・不忘山 ガスガスのスタート。本日は標高。500m~1000m付近が濃霧でした。
ガスガスのスタート。本日は標高。500m~1000m付近が濃霧でした。
蔵王山・雁戸山・不忘山 このあたりから徐々に明るく。。
このあたりから徐々に明るく。。
蔵王山・雁戸山・不忘山 時折陽射し😆。
時折陽射し😆。
蔵王山・雁戸山・不忘山 もうすぐ山頂
もうすぐ山頂
蔵王山・雁戸山・不忘山 カエル岩。大変お久しぶりで御座います🙇。
カエル岩。大変お久しぶりで御座います🙇。
蔵王山・雁戸山・不忘山 不忘の碑🙏
不忘の碑🙏
蔵王山・雁戸山・不忘山 んーガス晴れないかぁ。。馬ノ神岳が一瞬チラリズム👀。
んーガス晴れないかぁ。。馬ノ神岳が一瞬チラリズム👀。
蔵王山・雁戸山・不忘山 宮城側のガスが南蔵王連峰で堰き止められている感じでした。
宮城側のガスが南蔵王連峰で堰き止められている感じでした。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ✨✨
✨✨
蔵王山・雁戸山・不忘山 無事登頂への感謝🙏と、無事下山の祈願🙏をしました。
無事登頂への感謝🙏と、無事下山の祈願🙏をしました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ✨
蔵王山・雁戸山・不忘山 ✨✨
✨✨
蔵王山・雁戸山・不忘山 屏風に行こうかなーと思ったけれど、天気も悪いし、時間も無いので本日は不忘まで。山頂でお声がけ頂いた方は刈田方面からだったようで、不忘の周辺だけガスガスで、刈田方面はそうでも無いと。。😳
屏風に行こうかなーと思ったけれど、天気も悪いし、時間も無いので本日は不忘まで。山頂でお声がけ頂いた方は刈田方面からだったようで、不忘の周辺だけガスガスで、刈田方面はそうでも無いと。。😳
蔵王山・雁戸山・不忘山 ✨✨✨
✨✨✨
蔵王山・雁戸山・不忘山 タッチ。
みなさんの真似をさせて頂きました🤭。
タッチ。 みなさんの真似をさせて頂きました🤭。
蔵王山・雁戸山・不忘山 立派✨な標識です
立派✨な標識です
蔵王山・雁戸山・不忘山 お久しぶりの不忘山🙏
お久しぶりの不忘山🙏
蔵王山・雁戸山・不忘山 東尾根方面。冬はあそこを歩いてきます。ガスが中々晴れないので下山します。
東尾根方面。冬はあそこを歩いてきます。ガスが中々晴れないので下山します。
蔵王山・雁戸山・不忘山 下山は余裕も出来て、草花を撮影📸。
下山は余裕も出来て、草花を撮影📸。
蔵王山・雁戸山・不忘山 どうだん系?たくさん咲いてました。
どうだん系?たくさん咲いてました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 名前はわからないけれど、
めんこい花です☺️。
名前はわからないけれど、 めんこい花です☺️。
蔵王山・雁戸山・不忘山 この花もたくさん咲いてました😊。
鮮やか✨
この花もたくさん咲いてました😊。 鮮やか✨
蔵王山・雁戸山・不忘山 登りでは気づかなかった。。
小さいけれど綺麗な花でした🤗。
登りでは気づかなかった。。 小さいけれど綺麗な花でした🤗。
蔵王山・雁戸山・不忘山 この花は撮影した周辺に集中して咲いてました。
この花は撮影した周辺に集中して咲いてました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ここでアサギマダラが。。🦋
ここでアサギマダラが。。🦋
蔵王山・雁戸山・不忘山 アサギマダラ。こんな感じで。この写真は6/20に白石スキー場のゲレンデで撮影したものです。月曜も不忘に来たんですケド、諸般の事情により山頂手前で引き返しました😅。
アサギマダラ。こんな感じで。この写真は6/20に白石スキー場のゲレンデで撮影したものです。月曜も不忘に来たんですケド、諸般の事情により山頂手前で引き返しました😅。
蔵王山・雁戸山・不忘山 全体像。今日は左のコースをピストン。
全体像。今日は左のコースをピストン。
蔵王山・雁戸山・不忘山 コガ沢コースの拡大。久しぶりに行ってみようかなー🤔
コガ沢コースの拡大。久しぶりに行ってみようかなー🤔
蔵王山・雁戸山・不忘山 南蔵王連峰の整備工事情報。ありがたや🙏🙏🙏。
南蔵王連峰の整備工事情報。ありがたや🙏🙏🙏。
蔵王山・雁戸山・不忘山 この区間で工事をしているようです。
この区間で工事をしているようです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。