武佐岳

2022.06.23(木) 日帰り

活動データ

タイム

04:39

距離

8.7km

のぼり

681m

くだり

682m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
1 時間 5
距離
8.7 km
のぼり / くだり
681 / 682 m
2 26
1 34

活動詳細

すべて見る

仕事が休みになったのでソロ登山してきました。生憎の天候で、濃霧時々雨の気温10度前後でしたが、それはそれで森の景色を楽しめました。山頂からの眺望は真っ白でしたが笑 7合目付近にグローブが落ちていたので、登山口のボックスに入れてきました。写真を最後に掲載しますので、落とした方が居ましたらピックアップして下さい。

武佐岳 GoogleMapのナビと案内看板が微妙に違いますねー
GoogleMapのナビと案内看板が微妙に違いますねー
武佐岳 他の登山者なしの貸切でした!贅沢!
他の登山者なしの貸切でした!贅沢!
武佐岳 妙に絵力のある案内看板
妙に絵力のある案内看板
武佐岳 トイレの様子見たかったけど、なんとなくスルー
トイレの様子見たかったけど、なんとなくスルー
武佐岳 雲と霧の状況でかなり暗くなることも…
雲と霧の状況でかなり暗くなることも…
武佐岳 遠景は真っ白な分、森を楽しめた〜
遠景は真っ白な分、森を楽しめた〜
武佐岳 地面は泥になってて、かなり滑りやすかったです…下りで一度でも転けそうになった…
地面は泥になってて、かなり滑りやすかったです…下りで一度でも転けそうになった…
武佐岳 笹は一度刈ってくれているようでした。山道管理ありがとうございます!
笹は一度刈ってくれているようでした。山道管理ありがとうございます!
武佐岳 5合目
5合目
武佐岳 本日の行動食は黒糖わらび!あんまぁい
本日の行動食は黒糖わらび!あんまぁい
武佐岳 霧が遠近のレイヤーを作ってとても神秘的
霧が遠近のレイヤーを作ってとても神秘的
武佐岳 霧も風で流されて動きがあって綺麗。動画も撮ればよかった!
霧も風で流されて動きがあって綺麗。動画も撮ればよかった!
武佐岳 個性的な木を見つけてパシャリ📸
個性的な木を見つけてパシャリ📸
武佐岳 奥に見える森の手前で、グルルゥふぅッ!と大きな息づかいが聞こえてドキり!大きな声と鈴音を出したら、ガサガサっ、と遠ざかって行きましたが…思わず熊スプレーをスタンばってました…
奥に見える森の手前で、グルルゥふぅッ!と大きな息づかいが聞こえてドキり!大きな声と鈴音を出したら、ガサガサっ、と遠ざかって行きましたが…思わず熊スプレーをスタンばってました…
武佐岳 6合目
6合目
武佐岳 しずる感あって花が綺麗でした🌸
しずる感あって花が綺麗でした🌸
武佐岳 壁紙用
壁紙用
武佐岳 どうやっても花が風ブレするのでムキになって5分くらい粘った笑
どうやっても花が風ブレするのでムキになって5分くらい粘った笑
武佐岳 雄大な景色が広がる…はず
雄大な景色が広がる…はず
武佐岳 ななごうめ
ななごうめ
武佐岳 登りの途中の下りって癒される
登りの途中の下りって癒される
武佐岳 8合目!奥に続く道ではなく、小山の手前左側の道にピンクテープあります!
8合目!奥に続く道ではなく、小山の手前左側の道にピンクテープあります!
武佐岳 霧煙る白樺林って好き…だけど白樺花粉症
霧煙る白樺林って好き…だけど白樺花粉症
武佐岳 山頂に向けて急勾配の道になってきました!
山頂に向けて急勾配の道になってきました!
武佐岳 あと少し
あと少し
武佐岳 山頂手前は150cmくらいの藪があります。結構硬いのでお子さんは保護メガネなどの用意を!
山頂手前は150cmくらいの藪があります。結構硬いのでお子さんは保護メガネなどの用意を!
武佐岳 到着!もちろん孤独
到着!もちろん孤独
武佐岳 絶景かな…気温8度くらい。息吐いたら真っ白。レインジャケット脱いだら体からオーラが出てた。でもミートテックあるから余裕でおにぎりタイム🍙
絶景かな…気温8度くらい。息吐いたら真っ白。レインジャケット脱いだら体からオーラが出てた。でもミートテックあるから余裕でおにぎりタイム🍙
武佐岳 落ちていたグローブです!登山口のボックスに入れてあります!綺麗だったので、ここ数日の落とし物かと!
落ちていたグローブです!登山口のボックスに入れてあります!綺麗だったので、ここ数日の落とし物かと!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。