金剛山 三大急登⛰⛰⛰(サネ尾・中尾の背・石ブテ尾根47番ルート)

2022.06.23(木) 日帰り

DAY 1

前回の山行で、kazuさんに教えて頂いた 急登ルートが忘れられなくて…🤣 今月の山行の締めとして、 三大急登チャレンジ💪 ーーーーーーーーーーーーーーーーー サネ尾↑ 中尾の背↑ 石ブテ尾根47番ルート↑ (上り) ーーーーーーーーーーーーーーーーー 青崩道↓ ×2 ダイトレ↓ (下り) ーーーーーーーーーーーーーーーーー スタートは〝サネ尾〟から⛰🏃‍♂️ 出だしから体調が悪く、さらに高温多湿で、 いきなりグロッキー状態😵💦 それでも何とか1度目の山頂に辿り着く。 2本目は〝中尾の背〟⛰🏃‍♂️ もう体が怠く、ペースが上がらない💦 今日はアカン日やなぁ〜💧とトボトボ歩いてたら、六道の辻でワンちゃん現る🤣🐶。 めっちゃ元気なワンちゃんで、これがまた可愛い😆。なんだか元気出てきたぞ〜💪 2度目の山頂に辿り着くと、なんとkazuさんが!😄。2週連続でお会い出来て嬉しかったし、またまた元気もらいました💪✨。 もみじ谷方面の崩落の情報等も教えて下さって感謝です✨。 そんなこんなで、なんだか元気を取り戻して、 3本目、石ブテ尾根47番に突撃〜⛰🏃‍♂️ ラストはできるだけロープを使わないよう、 気合いを入れて登ったけど、たまらず掴んでしまった(笑)🤣 無事、3度目の山頂に辿り着いてε-(´∀`;)ホッ 葛城山にも行きたかったけど、もう体力、気力が無く本日の山行はこれにて終了😅ザンネン