戻る 次へ

紅山、小野アルプス縦走の写真

2022.06.22(水) 21:03

紅山、小野アルプス縦走

小野アルプス(紅山・惣山) (兵庫)

2022.06.19(日) 日帰り

小野アルプスへ。 前回紅山の登りが楽しかったので、紅山を2回登ることと、惣山からの下りが景色が良さそうだったのでそんなルートを設定、登山口近くに車をとめてまず1回紅山に登頂。 登って下ってを繰り返し小野アルプス東端、温泉のゆぴかに着いて折り返し。 追い越したりすれ違ったときに話しかけてくれた人が数人いて、再び会う。ササユリがどこに咲いてるかとか、疲れたみたいでエスケープルートを一緒に探したりとか。 9km近くになってぼーっとし始める。 ①28℃で湿度高く暑さに体が慣れてない ②途中から飲む量を増やしたけどそれまでチビチビ飲んで水分(+電解質)が足りてなかった のかも。筋肉は疲れてないのに走るとフラフラしそうで、好きな下りもトボトボゆっくり進み、最後あと1kmで紅山登り降りできたけど諦め帰った。 まぁでも、久しぶりの山、3時間で累計16個の山に登頂し、低いけど傾斜きつめの上り降り、時々見える見晴らしや田園風景、ハイカーの人たちとの会話など、楽しかった!終わってからのコンビニで買ったペプシがぶ飲みがおいしかった。またリベンジしたい。