城山🍄→許斐山🍄→妙見の滝✨

2022.06.22(水) 日帰り

DAY 1

天候☀気温28℃ この時期恒例の宗像市のウスキキヌガサタケ(黄色🍄)・キヌガサタケ(白色🍄)鑑賞へ 先月まで何度か足を運ぶも中々🍄見つけられなかった🍄…今回、他の方達の日記を参考に🙇、ようやくタイミングよく綺麗なドレス姿の🍄を見ることができました⤴️😆 まだ近くに卵🥚が何個があったので、明日以降も新しい🍄が観れるかもしれないです。これから楽しみです😊 今日は、岡垣町出身の登山者(宝満山に2000回以上も登頂してる健脚なお方🚶‍♀)と途中から一緒になり、 昔の城山🍄の生息区域や、整備に尽力された凄いお方の貴重な情報を教えてもらったり、終始とても楽しい山歩きとなりました。有難うございました!🙇  週に2度ほど福岡市からバスで来られてるとのことなので、またどこかでお会いできれば幸いです❗😊 次に、城山⛰下山後、キヌガサタケ🍄が生えている許斐山⛰へ移動しました🚙💨 こちらでは、花畑エリアで立派な白い🍄を五本も見ることができました⤴️😆 帰路に、フォロワーさんのなんちゃんが過去に紹介してくれた妙見の滝で涼み😌今日も楽しく無事終了です。 これからの時期は🍄日記ばかりなりそうな気がしますが…お疲れ⛰でした!😊