やっと会えたよ🎵1年振りの女王様🎶

2022.06.22(水) 日帰り

DAY 1

昨年は6月13日に会えたウスキキヌガサタケが先日空振りに終わりリベンジで本日雨予報が曇りに変わったので礼によって早朝から行ってみました🎶先ずは少し時間が早いので先日のコクランの様子のお伺い🤭開花してはいましたがフラッシュ撮影では上手くいかず後程出直す事に🎵いよいよ本命のウスキのポイントに行くと丁度開き始めているのが1本🙌しかし倒れているので小枝を使って少し立て直してしばらく観察している間に後から来られた男性が少し奥の方で開き始めたのを発見👀‼️此方は立派にドレスを広げてくれました😀その後ちよっと立ち寄った所で見事に咲いたコクラン発見🙌🙌下山後朝のコクランを撮影に🎵その後車まで帰ると何人かのグループの中に良~くレポ📝✒️で拝見するお顔が👀‼️何とゴルゴさんのグループでした😆🎵🎵写真撮り忘れました😖💦それから次のスポットの許斐山へ🤭此方は今年は早いようで何と7本のキヌガサタケが出ていました🎵お山の花畑の手入れをされてる女性に尾立山のタマゴタケの状況を尋ねてみましたが『まだ聞かない』との事でしたのでそのまま下山しました❗帰りに白岳にも立ち寄りましたがそこら中筍掘りの跡だらけでちょっと心配な状況でした😖💦詳細は写真のキャプションで🤭