リベンジ!那須岳!そして山から海へ

2022.06.22(水) 日帰り

DAY 1

2日間休みを取ったので、前回のリベンジで那須岳に行くことにしました。予報を見ると天気は曇りだけど風は弱というので、それを信じて夜中の1時に出発! 駐車場に着くと車は4〜5台、風も吹いていない。急いで朝食を取り5時前に歩き始めました。無風です😄 避難小屋に順調に到着 茶臼岳に向かう途中風が少し出て、それが気持ちいい風〜😚 三本槍岳を目指している時、風が無く暑くて、風よ吹いてくれ〜と前回のことを忘れてわがままを言ってしまいました😅 頂上で昼食🥪🍙 虫がブンブンうるさかったけど、360度の展望で最高!🤩 避難小屋からの下山の時、ガスってきましたが、それまでは快晴で、今日は天気も良く、風も無く登山日和でした✌️ あ〜あ😯!…茶臼岳から一時停止にしてしまい朝日岳を登った後に気が付き、再開したので変な軌跡に…🤣 でも、やっとリベンジ出来たので満足です。このあと大洗のホテルに宿泊しました♨️ 汗💦をかいたので ビール、サワーが美味しかったぁ🍺