大山登山の練習で

2018.04.29(日) 日帰り

DAY 1

前週の玉峰に続いて、 GW休み初日に行ってきました。 GWで、登山口近くの駐車場には停められず、歩いて30分のところへ路駐してからスタート。 鳥上滝からスタート。 後半に1つ滝があります。 頂上までは、歩きながら景色を楽しめます。川のせせらぎを聞きながら、なんども渡りました。 でもやっぱり私には長時間の登りはキツかった(^_^;) ここは、人工的な階段が少なくて、自然の土を踏みながら上に登っていった印象です。 カタクリは終わりかけなのかも。 頂上前見えるカタクリのお花きれいでした。 頂上では、50人ぐらいの人たちが。 雲ひとつない空で遠くまで見渡せました。 帰りは亀石から、 ここはここでしか見れない景色でした。 急な下り階段がなく、足への負担が少なく感じます。 最後、30分弱道路を歩きました。 鳥上滝コースでは気になりませんでしたが、 亀石コースでは虫が気になりました。 温泉に入って、 夕食は近くに空いているところがなく、 クルマで20分の横田駅近くのピコピコというバーガーショップへ。 ご当地、島根牛チーズバーガーセットを注文。 これにして良かったです。 バーガーもバンズもとっても柔らかくて、ソースもたくさんかかってて美味しかったです😋🍴💕 秋にまた行きたいです。