大塚山・御岳山・奥の院峰

2022.06.21(火) 日帰り

DAY 1

雑誌で紹介されていた山です。 大塚山・御岳山はそこまでキツくなかったのですが、奥の院周辺は勾配がきつくて途中の滝の階段にへろへろ。 滝のように流れる汗に、水分を身体に滝のように流し込むという事に。 結果、下山途中に水分が全部なくなってしまいました。 疲労も重なり、変なプライドは捨ててケーブルカーで降りることに。 正直景色はほんの少ししか見られる場所はなく、あとは森だらけという感じですね。 秋は紅葉が綺麗なのかな? 曇りということもあり、景色はうーんというかんじでした。 ただ、今回目的にしていたのは山ではなく滝です。 年齢を重ねるごとに滝が好きになってきました。 旅行先の観光でも滝を探したりするくらいです。 なんというか川もそうなんですが、音が好きなんですよね。 心が洗われるというか落ち着くというか。 ということなので、山からの景色は楽しめなくても滝を目的にしても良いなぁと感じた登山でした。

活動の装備

• その他(Other)
    熊スプレー
  • モンベル(mont-bell)
    登山靴
    2-Wayグリップ アンチショック
    キトラパック 45
  • モンベル(mont-bell)