梶川丸森チングルマ

2022.06.21(火) 日帰り

DAY 1

数年前石転雪渓に行く途中で熊さんに遭遇し撤退後、梶川尾根登って見た石転雪渓の全貌が見たくて周回して来ました 湯沢峰からの雪渓歩きが心配でしたが、ほぼ無いのにビックリ^^;この日朝から暑くて足の進みが悪い(^_^;)扇の地神まで予定より時間オーバーで門内岳カットです 梶川峰からのお花畑チングルマにハクサンイチゲ楽しみました 扇ノ地神で北股岳梅花皮岳烏帽子岳本山眺めながら休憩😄 地神山から頼母木山までお花畑チングルマ、イチゲ、マイヅルソウなどなど有りますね  やっぱ稜線歩き気持ち良いです 昼前位からガスも出始めますが花に集中出来ます 下山の水が心配だったので小屋まで行きます 人気の小屋番Kさん運良く会えました 久し振りの再開お話しありがとうございました🙌久し振りの丸森下山ダブルストックで最初は快調でしたが最後の30分急に足がガクガク足にきた~やっと降りました(^_^;)梶川雪渓少なかったですが丸森雪渓デカかったので滑落道迷い注意必要ですね(*_*;