戻る 次へ

立山連峰周回(雄山→大汝山→富士ノ折立→真砂岳)の写真

2022.06.21(火) 10:55

立山連峰周回(雄山→大汝山→富士ノ折立→真砂岳)

立山・雄山・浄土山 (富山)

2022.06.21(火) 日帰り

初3000m! 曇ってて遠くの山は見えなかったけど黒部湖と後立山連峰は見えました 室堂スタート 〜一の越山荘  雪多めで結構疲れました  アイゼンつけても雪緩くてほぼ効きません  トレッキングポールはあるといいかも 〜雄山  急斜面のガレ場だけど雪がなくなってラク 〜大汝山〜真砂岳  たまーに雪あり 〜雷鳥沢ヒュッテ  真砂岳からの斜面は雪渓を一気に駆けぬけよう  ヒュッテ手前の浄土沢を越える橋が崩れてます  迂回で疲れた 〜みくりが池温泉  橋崩落で迂回したので体力消耗  本来なら舗装道でラクなんだろうけど残雪多くてキツかったです 〜室堂平  あとはエンドロール