アイフェル国立公園ハイキング-2022-06-18

2022.06.18(土) 日帰り

DAY 1

訳あってドイツに移り住んでいるのですが。 ドイツの西側にある、アイフェル国立公園。 非常に大きな国立公園で、こんな大きな公園は日本にはないのではないでしょうか。 最寄駅からバスに乗り、湖の近くのバス停で下車。 そこから、湖の別の場所にハイキング。 当然YAMAPの地図能力は機能しないので、GPS能力だけを活かして道を探る。 暑さにやられながら、湖畔のレストランに到着。 コーラとポテトフライでお昼を済ませて、帰りのバス停へ。 なんと、次のバスまで1時間半。調べてはいたが、一本間違えて見送ってしまったことで、ひたすらバス停で待つ。 なんとかバスに乗り、3時間電車に乗り、自宅まで。 久々の登山は足腰にかなり響きました。笑

活動の装備

• ペンタックス(PENTAX)
    デジタル一眼レフK-70ボディ【ブラック】K-70BODYBLACK16245