英彦山(北岳・中岳・南岳)&オオヤマレンゲ🌸鑑賞

2022.06.20(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

天候☁↔☔ 気温29℃(山頂22℃) 福岡県田川郡添田町と大分県中津市山国町にまたがる英彦山へ 昨年見付けることが出来なかったオオヤマレンゲ(大山蓮華)🌸鑑賞と英彦山中岳・上宮⛩の見納めを目的に、天気予報☔の中、行ってみることにしました!😊 コースは、英彦山野営場🅿〜北岳〜中岳〜南岳〜行者堂(オオヤマレンゲ🌸鑑賞)〜奉幣殿〜🅿へ戻るコースとしました。 今日は雨が降ったり止んだり、その度にレインコートを着たり脱いだり、なかなか騒がしい登山でしたが…😅 フォローさせて頂いてるみどんさんや他の方々の日記のお陰で何とか目的のオオヤマレンゲ🌸に出会うことができ、昨年のリベンジを無事果すことができました!有難うございました😂 また、中岳・上宮の見納め🥺も無事に終え、『英彦山鎮守の森プロジェクト』の植樹の会で来られていた、YAMAP代表の春山様やその関係者の皆様とも偶然お会いし、何だかとても楽しい山歩きとなりました。有難うございました😊