釈迦ヶ岳

2022.06.19(日) 日帰り

DAY 1

ちょー久しぶりに新規開拓&遠出の山。 今年は、ずっと近場ばかり…もう我慢の限界とばかりに無理矢理行かせていただきました。 が…ここんところ、ランニングをやり過ぎているのか… ランナー膝の症状が出ており… 釈迦ヶ岳山頂に着いたあたりから、膝に違和感… あと虫がめっちゃ多くて… 雨上がりで岩は滑るし… さっさと帰ろうということで、大日岳にも行きたかったのですが、早々に撤退しました… ランナー膝…ちょっと…ガチで治さんと…なんもできへんぞ… はじめての釈迦ヶ岳は、稜線がキレイで気持ちよく歩けました。 大峯の深い山々を見渡せて、景色、サイコーでした。 膝をばっちりにしたら、また行きたいなーと思います。 なお、太尾登山口までは、山道が険しく、車の運転が一番の核心かな…と思いました。 道路にそれなりにデカい落石や、枝があるので、パンクしないよう、滑落しないよう、対向車に気をつかいました。 駐車場は、7時ぐらいに着きましたが、まだ、停めれる感じでした。