献血覚悟で長石谷からの鎌、そして御在所から人の少ない中道

2022.06.19(日) 日帰り

DAY 1

イナモリソウの起源となった稲森谷に咲くショウキランも気になりましたがヒルの温床でお初のコースなのでやはりショウキランの咲いてる歩き慣れた長石谷🤗 ヒルは一匹だけ見つけましたが山ビルファイターのお陰か被害なくショウキランも一輪だけですが出会えました🙆‍♂️ 犬星の滝から馬の背尾根に移動して稲森谷方面に少し下りましたが結構な下りで途中で諦め鎌を目指しました🤗 鎌は人はいましたがいつもよりは少なくランチタイム😋 天気も良くなり展望も楽しめ武平から御在所へ🤗 御在所も人は少なめで展望のスポット巡り、どこも絶景でした🙆‍♂️ そして下りは中道、10回以上は通ってますがこんだけ人の少ない中道は初めてでのんびりと、こちらも合目ごとに見どころ満載で写真撮りまくり😁 梅雨の合間の晴れ間で少し風もありいい登山日和でした🙆‍♂️ ただログが途中で中断となりおかしくなってます🙏