甲斐駒ヶ岳(2日目)

2022.06.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 59
休憩時間
2 時間 15
距離
9.0 km
のぼり / くだり
1155 / 1157 m
9
1 14
18
58
1 8
17
31
1 6

活動詳細

すべて見る

2日目に北沢峠から甲斐駒ヶ岳を目指しました✨ 前日よりは睡眠も取れて体調は万全(なはず) 。息は荒くなったけど1日目よりマシ。私を見てるメンバーには、前日同様に心配をかけたと思います🙇‍♀️ 甲斐駒ヶ岳の山頂では、丹沢女王様のお友達が、黒戸尾根から人並み外れた速さで登って来て合流。待ち合わせが山頂って😆 やはり変態の友は変態ってことでしょうか 笑 4人は摩利支天に立ち寄り。私は体力温存の為に、1人分岐で待つことにしましたが、これが楽しかった❣️ 摩利支天山頂には厚い雲が流れ始めてましたが、私は青い空の下で美しい景色を眺めながら、写真撮ったり行動食を食べたり、少しだけソロ(笑)気分😆 チャレンジの2日間でしたが、いつメンのお陰で、キツさよりも楽しかった気持ちが大きくて大満足。 山には不思議な力を持たせてくれるパワーを感じます♡

甲斐駒ヶ岳・日向山 2日目は朝から清々しい。
2日目は朝から清々しい。
甲斐駒ヶ岳・日向山 こもれび山荘前にバス停があるので便利ですよ。
こもれび山荘前にバス停があるので便利ですよ。
甲斐駒ヶ岳・日向山 可愛いお花咲いてました。
可愛いお花咲いてました。
甲斐駒ヶ岳・日向山 今日もよろしくお願いします。
今日もよろしくお願いします。
甲斐駒ヶ岳・日向山 沢沿いの登山道を歩いて行くと、長衛小屋のテン場横を通過。
沢沿いの登山道を歩いて行くと、長衛小屋のテン場横を通過。
甲斐駒ヶ岳・日向山 お水がキレイ✨
お水がキレイ✨
甲斐駒ヶ岳・日向山 岩がゴロゴロしてるので、気を付けながら歩きました。奥は仙丈ヶ岳。
岩がゴロゴロしてるので、気を付けながら歩きました。奥は仙丈ヶ岳。
甲斐駒ヶ岳・日向山 雲海だ〜☁️すごくキレイでした。
雲海だ〜☁️すごくキレイでした。
甲斐駒ヶ岳・日向山 甲斐駒ヶ岳と摩利支天
甲斐駒ヶ岳と摩利支天
甲斐駒ヶ岳・日向山 ピコンッと地蔵岳のオベリスク
ピコンッと地蔵岳のオベリスク
甲斐駒ヶ岳・日向山 まだお花は少ないですね。だから見つけると嬉しくなります。
まだお花は少ないですね。だから見つけると嬉しくなります。
甲斐駒ヶ岳・日向山 イワカガミは覚えました😆
イワカガミは覚えました😆
甲斐駒ヶ岳・日向山 左から右へ、北岳から仙丈ヶ岳を見渡せました🙌ずっと見ちゃう🤭
左から右へ、北岳から仙丈ヶ岳を見渡せました🙌ずっと見ちゃう🤭
甲斐駒ヶ岳・日向山 ここは広いスペースがあり、眺望も良い。
ここは広いスペースがあり、眺望も良い。
甲斐駒ヶ岳・日向山 目指す甲斐駒ヶ岳がドーンッと見えます。
目指す甲斐駒ヶ岳がドーンッと見えます。
甲斐駒ヶ岳・日向山 サイコーです😍
サイコーです😍
甲斐駒ヶ岳・日向山 結構キツイ〜💦
結構キツイ〜💦
甲斐駒ヶ岳・日向山 景色に元気もらいます。
景色に元気もらいます。
甲斐駒ヶ岳・日向山 登山道が花崗岩の細かな石や砂のザレ場。滑らないように歩くので、脚が疲れました💦 もう少しで山頂、がんばれと声をかけてくれるメンバーに元気もらいます☺️
登山道が花崗岩の細かな石や砂のザレ場。滑らないように歩くので、脚が疲れました💦 もう少しで山頂、がんばれと声をかけてくれるメンバーに元気もらいます☺️
甲斐駒ヶ岳・日向山 甲斐駒ヶ岳登頂🙌  やったぁ〜😭
甲斐駒ヶ岳登頂🙌  やったぁ〜😭
甲斐駒ヶ岳・日向山 山頂はサイコーのお天気でした❣️
超絶な速さで黒戸尾根から登って来たヤマッパーさんと一緒に。
山頂はサイコーのお天気でした❣️ 超絶な速さで黒戸尾根から登って来たヤマッパーさんと一緒に。
甲斐駒ヶ岳・日向山 😱
😱
甲斐駒ヶ岳・日向山 仙丈ヶ岳
仙丈ヶ岳
甲斐駒ヶ岳・日向山 晴天に黄色は似合うなぁ。
晴天に黄色は似合うなぁ。
甲斐駒ヶ岳・日向山 ここを登ってくるの大変でした💦
ここを登ってくるの大変でした💦
甲斐駒ヶ岳・日向山 みんなが摩利支天に登ってる間...
みんなが摩利支天に登ってる間...
甲斐駒ヶ岳・日向山 パシャリ
パシャリ
甲斐駒ヶ岳・日向山 パシャリ
パシャリ
甲斐駒ヶ岳・日向山 パシャリ

遠くからメンバーの会話が聞こえて来てビックリ👀 思わずヤッホーと叫ぼうかと....やめました🤣
パシャリ 遠くからメンバーの会話が聞こえて来てビックリ👀 思わずヤッホーと叫ぼうかと....やめました🤣
甲斐駒ヶ岳・日向山 どんな花が咲くのかな。
どんな花が咲くのかな。
甲斐駒ヶ岳・日向山 まだ山桜が咲いてた!
まだ山桜が咲いてた!
甲斐駒ヶ岳・日向山 あとは下山口目指すだけ。
あとは下山口目指すだけ。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。