OSJ山中温泉トレイルレース80K(2022):DNF

2022.06.19(日) 日帰り

DAY 1

OSJ山中温泉トレイルレース80Kに出場しましたが、案の定45kmでリタイア😭 これで今年のレースは見事に⭕️❌⭕️❌⭕️❌となりました。なら次は当然⭕️ですね😝 6年前に1度出場して完走した時はゴール制限時間17時間の2分前に滑り込みセーフ。その年は10月開催で、コースはドロドロでしたが暑さとは無縁でした。  OSJ山中温泉トレイルレース(過去の記憶シリーズ)  https://yamap.com/activities/9537662 今年は前日いろいろあって、宿に入ったのが11時過ぎで睡眠時間が3時間とか、暑くて風がなく熱中症一歩手前までいったとか、色々言い訳はあるけど、それを言っても始まらない。(と言いつつ書いてしまいましたが…) 朝5時に山中座の前をスタート。水無山までは林道で登ります。前回の出場時には水無山からの下りは急傾斜の岩場で、その後ロードで我谷ダムに向かっていましたが、最近では苅安山の登山口を廻るようになり、前半の負荷が増えました。第1関門で前回より1時間遅れとなり、早々と完走に赤信号🚥が点灯。どうやら私の実力では完走できないレベルのコースになってしまったようです。というより自分の老化が進んだのか😓 大日山の手前の第3エイドでは、水しかないはずなのになぜかアクエリアスが2本だけ見つかり、タイムセール状態。しかしここから17kmの区間はエイドがなくこのコース最大の難所。水と合わせて2.5ℓはギリギリでした。エネルギー補給もほぼ全て使い切ってかろうじて第2関門の県民の森にたどり着けました。次回挑戦するなら水分・塩分やエネルギー補給も含め再考の余地ありです。でも次回は30Kにして残りの軌跡を繋ぐか、もしくは同日開催のスパトレイルに戻るかもしれません🤔 ところで帰宅後web版で記録を見たら「データの取得に失敗しました」のコメントが出て、通過地点の履歴は出るのに軌跡がマップで開きません。そういえばiPhone版アプリでも軌跡が表示されてないなぁ…でもweb版で「軌跡を編集」で開くとちゃんとスタート地点からリタイア地点までの軌跡が飛ぶこともなく取れています。しかもダッシュボードの軌跡マップにはちゃんと表示されています。なんじゃこりゃ(松田優作風に)。どうやらアプリ版のアップロードに問題がありそう。改善されたら修正しますがとりあえずこれで後悔、いや公開しちゃいます😅 →不具合が修正され軌跡がマップで表示されるようになりました😌  ※トレイルランのレース記録の目次は  ↓こちらから下の方をご覧ください。  https://yamap.com/activities/8137369