【動画】登山ギアを駆使して夏の六甲山に挑戦!! ヘタレ夫婦登山Vol.60

2022.06.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:03

距離

7.5km

のぼり

643m

くだり

654m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 3
休憩時間
1 時間 55
距離
7.5 km
のぼり / くだり
643 / 654 m

活動詳細

すべて見る

春に東おたふく山に行こうとして途中で山の達人に出会った以来 久しぶりの六甲山となります。 今回はバスで上がれるところまであがって、渦森台からスタート!! 登山口て前にある渦森展望台でアサギマダラの里があるのを初めて知りました。 山に登り始めてからは御影→六甲の方へ山沿いに歩き 油こぶしまで。久しぶりの六甲山と灼熱のような暑さにやられてしまい 油こぶしに行くのでさえバテバテに… そんなことを想定してか、夏の登山ギアが大活躍!! まず、手持ちのUSB扇風機からネック扇風機にグレードアップして 登山の間はずっと涼しい状態を維持できました。 ■首掛け扇風機 1S急速冷却 RANVOO Mini https://amzn.to/3OfDYWa そして、過去紹介したキンキンのビールを飲む スノーピークシステムボトル500!! 油こぶしで氷点下を感じることができました。 ■暑い夏山でキンキンのビールを飲む方法!! スノーピークシステムボトル500 https://youtu.be/8u3TnTLLo8A そして夏の風物詩のそうめんをなんと、山の中でいただくという贅沢なランチ しかも、さらに涼しく感じるために流しそうめんをするギアも購入しました。 ■流しそうめん Pocket ブラック https://amzn.to/3AYRt9y 一方で、アブやハチがピークになる6月〜8月。 まず1発目はこちらも過去紹介したおにやんま君 帽子につけて、最大限の効果を狙います。 ■おにやんま君の効果検証をして、スズメバチ、アブ、蜂から身を守れるか調べてみた https://youtu.be/CmvJVUpRZxI もう一つは木こりも愛する、強力な虫除け、森林香 こちらのおかげでお昼ご飯中はもちろん、登山の間も虫にほぼ出くわすことなく 登山を終えることができました。 ■コダマ パワー森林香 10巻 携帯防虫器セット 屋外専用 アウトドア・農作業 https://amzn.to/3PEqS5J とはいえ、やっぱり暑くなってきた六甲山。 次回は涼みに金剛山へ行ってますので、またご視聴いただければと思います。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。