これが一番綺麗なシャクナゲだったかも 戻る 次へ

花の南蔵王へ⛰️ 後烏帽子岳~屏風岳~不忘山の写真

2022.06.19(日) 13:06

これが一番綺麗なシャクナゲだったかも

花の南蔵王へ⛰️ 後烏帽子岳~屏風岳~不忘山

蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

2022.06.19(日) 日帰り

仙台に戻ったついでに、同僚君を誘って南蔵王へ! 車をデポして、初の後烏帽子岳から登り、チングルマの咲く芝草平に寄り道し、屏風岳を通ってハクサンイチゲの咲く不忘山へと下りていきました⛰️ えぼしスキー場から後烏帽子岳までは歩きやすかったですが、そこから南蔵王の主稜線に出るまでの間は、草木がワサワサな区間が多く、スライドは1名の方のみ 主稜線に出てからは、団体さん含め賑わっておりました 本日の目的だった芝草平のチングルマは十二分に楽しめ、不忘山付近のハクサンイチゲもピークは過ぎてましたが十分楽しめました✨ 何より、昨年の同じ時期に北蔵王から南蔵王までの縦走をした時にはガスってた南屏風岳から不忘山までの稜線が、今回はちゃんと晴れてくれたのが最高でした⤴️⤴️