桃の悪戯、北国の初夏

2022.06.19(日) 日帰り

DAY 1

今回は山行がメインではなかったりします。 飛行機に乗りたい! という妻の為に急遽、北の大地を選択しました。。 かといって、もちろん オッサンは普通の薄給サラリーマンですから 目的地へは格安航空のピーチでシンプルプラン。 移動は黄色いナンバーのレンタカー。。 泊まりは東横インです。。。 ただ、ごはんだけは美味しいもの食べよ〜って 感じですかネ\(//∇//)\ そして、計画はじつ〜にうまくいったのですョw 24時間しかない滞在時間のなか、可愛い御朱印を頂き、本場の炉端焼きや海鮮を食べて… 大好きなハスカップ味のいろはすや 濃厚で美味しいソフトクリームww おまけに3時間程余裕が出来たので 一座、、雌阿寒岳も登って参りました^ ^    …もちろん温泉付♪ 個人的にピークハントやスピードハイクは好みではないのですが、今回は特別ですw でも、ホントはゆるりと登るのが好き。。 んで、 こ……ここまでは幸せだったんですよ… ホントに… 撃沈したのはこの後でした。 一日を共にしてちょっぴり愛着の湧いた レンタカーをお返しして、釧路空港へ戻り 出発時間迄、美味しいものでも食べようかな〜って 妻と話しながら電光表示を見上げたら… ピーチ航空   欠航⁉️ の文字が… 理由・・ 機材繰りのためってなに(^◇^;)? さらに… 桃航空さんは、格安航空ですから振替便もなく (釧路は一日一便) 払い戻しはされますが 保証は全くありません( ; ; ) たいした能力もないオッサンではありますが 一応、翌日の仕事もありますので やむなく、別便をとりました。。 その額、九万円+。 さらに羽田空港から成田空港へのバスの費用を含めると、、ジュウマンエンを超えてしまいました。 何をやってるんでしょうね… オッサン、涙で曇って領収書の字が良く読めません _| ̄|○ 今年はハードシェルを新調したかったのだけれど、 諦めましょうかね。。 ぽろんちゅ、ぽろんちゅ、、です(ノ_<) 暫くは空に桃色の飛行機が飛んでいると 頭を抱える日々が続きそうですzz 又、山頂付近でスマホも突然に壊れてしまい写真が撮れませんでしたし散々ですね(/ _ ; ) 皆様もどうぞお気をつけ下さいませ。 逢魔が時は黄昏どきとは限りません。。 月に叢雲、花に風… 好事魔多し…ですね。 それにしても今回は… 良くも悪くも、ムギュムギュ〜っと凝縮された 濃ゆ〜〜い一日となりましたzz さ、さぁ、、次はどこのお山へ行こうかしら(^^;