双子山と双子池へ

2022.06.19(日) 日帰り

DAY 1

八子ヶ峰に行って、思った以上にお手軽で、時間を持て余したので、近くで行っていなかった双子山と双子池へ 午後3時から、雷⚡️と雨☔予報だったので、ギリギリ間に合うと思ってちょっと速足で行ってきました。 双子山までは、お手軽登山ですね! そして、思っていたよりかなり山頂は景色良くて素敵です。 ここでお昼ご飯を食べて、休憩! その後、双子池へ 双子池までは、藪漕ぎが少しあるのと、チビ虫の大群が凄いけど、到着すれば、素敵な景色! 池は魚が気持ち良く泳いでいて、テント⛺️場は池の畔で良い場所ですね! 楽しく往復2時間で行ってこれました。 大河原峠に到着した途端雨が降ってきたので、ギリギリセーフ😅👍 帰りは大河原峠から蓼科スカイラインを抜けて佐久方面へ!ここも初めて通りましたが、 凄く綺麗に道路も整備されていて、ドライブも気持ちよかったです。 途中、JAXAの巨大なアンテナも素晴らしかった。 自宅から八ヶ岳の中腹にいつも見えている白い物がこの巨大なアンテナだと分かってスッキリしました。 なかなか良い山でしたが、チビ虫嫌いな家内は双子池はこの時期は無理だな😱

活動の装備

• マーモット(Marmot)
    マーモットゴアテックスライナーワークキャップ
  • ドイター(deuter)
    ACTライト45+10SL
  • モンベル(mont-bell)